アクセス横浜駅 きた東口 徒歩5分

045-440-4777

営業時間:平日 9:00~17:45

jinji@jinzai-info.com

「職場で新型コロナウイルスの感染が疑われたら読むガイド」

「職場で新型コロナウイルスの感染が疑われたら読むガイド」

2021/08/20

事務所ニュース(2021年8月20日)

 

必読!「職場で新型コロナウイルスの感染が疑われたら読むガイド」

 

ワクチン接種が進んでいますが、一向に感染拡大が止まりません。
感染者数は各都道府県で過去最多を更新しています。
医療体制も逼迫しています。

当社でも、1時間ごとの換気、1日2回の室内消毒、週1回のテレワーク、面談の自粛、
食事の交代制など感染対策を一層強化しております。

 

お客様からは、
・社員が感染したけど、会社としてどのように対処したらいいか?
・社員の家族が濃厚接触者に指定されたけど、どうしたらいいか?      などなど
従業員や家族の感染に関する相談が日に日に増えています。

会社としては社内クラスターだけは絶対に回避しなければなりませんので、早め、早めの
適切な対応が必要不可欠となります。
 

社内で感染者が出た場合などの会社対応について、東京商工会議所がわかりやすくまとめています。

いざ、というときに役に立つ内容です。ぜひ、ご覧ください。

 

「職場で新型コロナウイルスの感染が疑われたら読むガイド」

(↓クリックすると開きます)
https://www.tokyo-cci.or.jp/page.jsp?id=1022769