緊急開催「知って得する 補助金活用セミナー」

緊急開催「知って得する 補助金活用セミナー」

2021/02/19

〝補助金〞ってご存知ですか?
〝補助金〞は、国や地方自治体が税金を使って企業の成長支援に必要な経費の一部を負担する制度です。
例えば、広告宣伝のためにホームページを作成したり、新しい設備・機械を導入して商品開発したり、
クラウド会計システムを導入する際などにかかる費用の概ね1/2~3/4を負担してくれます。
 
この補助金(三大補助金)について、国は2020年から2022年までの3年間、例年の約1.5~2.0倍の予算を計上して
企業の成長支援を行っています。
 

年 度 三大補助金合計の予算額
2022年

2021年

2020年

                                                          7600億円
2016~2019年  1120億円~1620億円

※三大補助金とは、ものづくり補助金、IT導入補助金、持続化補助金になります
 
加えて、今年1月にはコロナ対策の予算も追加されました。
なんと1兆1,485億円の大型補正予算が新たに組まれ、事業再構築補助金が創設されました。
今年と来年は、補助金申請にとってビッグチャンスです。
 
今年の目玉となる事業再構築補助金は、3月に第1回公募要領が公表されます。
応募期間は1ヵ月程度と予想されていますので、早めに準備する必要があります。
 
そこでこの度、オンラインによる補助金活用セミナーを緊急開催します。
内容は、補助金の活用方法、主な補助金の概要、今年の補助金の特徴、事業再構築補助金の最新情報を中心に解説します。
 
特に、次のような企業様には今後の事業展開を考えるうえで、参考になるかと思います。
○ 販売方法の変更など業態を転換させたり、新しいビジネスを立上げて、昨年減少した売上を回復させたい会社
○ 生産性を向上させるために新たにITツールを導入したい会社
○ 売上を伸ばすために、新規にホームページを作成したり、チラシなどの広告宣伝をしたい会社
 
この機会に是非お申し込みください。

 
<開催要領>
▢ テーマ    知って得する 補助金活用セミナー
▢ 受講方法   ZOOMによるオンラインセミナー
▢ 日 時    令和3年2月25日(木)
         13:30~14:30 (13:15~入室できます)
▢ 参加費    無 料
▢ 講 師    中小企業診断士  田口 秀嗣(社会保険労務士法人 ジンザイ)
▢ その他   
 ・音声・マイク付きのPC又はタブレットのご準備をお願いします。
 ・音声が聞き取りにくい場合はイヤホンの準備もお願いします。
 ・セミナー開催日の前日までにURLを送ります。
 ・オンラインセミナーが初めての方は事前にご説明をします。遠慮なくお申込みください

▢ お申込み方法   2通りあります。
➀Googleフォームにて送信
 「知って得する【補助金活用セミナーお申込みフォーム】」 ←こちらをクリック!
➁こちらの申込書に必要事項を記入し、FAX送信でお申し込みください。
申込書(チラシ)(←こちらをクリック)
FAX送信先:045-440-4888

ご不明な点がございましたら、当社までご連絡ください。(TEL.045-440-4777)