アクセス横浜駅 きた東口 徒歩5分

045-440-4777

営業時間:平日 9:00~17:45

jinji@jinzai-info.com

3月になりましたね!

3月になりましたね!

2026/03/11

ついこの前「明けましておめでとうございます」と言っていたような気がするのですが、気がつけばもう3月。
あっという間に3か月が過ぎてしまいました。

特別なことをしていたわけでもないのに、もう3か月……。
少しだけ、時間の早さに絶望を感じてしまいます。

先日、事務所で3月生まれの社員のお誕生日会を開催しました。

今回の主役は、事務所で一番のベテラン社員。
私が入社した当時から同じチームで、たくさんの業務を教えていただき、

導いていただいた、いわば“師匠”のような存在の方です。

当日は、美味しいちらし寿司と、
高野フルーツパーラーの苺がたっぷり乗ったケーキを囲みながら、

みんなでワイワイと楽しい時間を過ごしました。

ベテラン社員の方もそうですが、私も含めてそろそろ健康が気になる年頃です。

特に最近よく話題に出るのが「目」。
「こんな小さい字はもう読めない…」と、お互いにぼやくこともしばしばあります。

もし目に優しいグッズやおすすめのケア方法があれば、ぜひ教えていただきたいところです。

さて、先日弊社では法改正に関する自社セミナーを開催しました。

1時間という限られた時間の中でしたが、
各種法改正をしっかり網羅しながら、

とても分かりやすくまとめられていて、非常に充実した内容でした。

講師を担当した社員は、多忙な業務の合間を縫って資料を作成し、

何度も練習を重ねていました。
私はまだセミナーの経験がないのですが、

もし機会があればぜひ参考にさせてもらいたいと思っています。

弊社では、メルマガやHP、ブログなどを通して

最新の法改正などの情報も配信しておりますので、

参考になれば幸いです。

花粉も多く、風邪も流行っている時期です。
忙しい時期ではありますが、皆さまどうぞ体調には十分お気をつけください。

それでは、また次回のブログでお会いしましょう。

                                                                  (s)